
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポスチュアウォーキングレッスン

2013.02.10 22:13|日記
4ヶ月振りに、ポスチュアウォーキングレッスンに参加して来ました

妊婦の私ですが、ストレッチや体操のとき
お尻が冷えないように敷物を貸していただいたり、
グーと思い切り伸びをすると良くないので
ほどほどにと教えていただいたり
気をかけていただいてありがたかったです

伸びをし過ぎると良くないんですね。
知らなくて、仕事の合間によくやってました
ヤバイヤバイ…。
気をつけよう

今回は、最初に歩き姿をビデオに撮って見せてもらったんですが、
右肩がだいぶ下がってました。
最近肩こりがひどくて…。
時々、腰も痛かったり、
体がゆがんでたんだなぁ。。。
そんな体も、レッスンが終わると
芯がしっかりするからか、
流れがよくなる感じがしてすっきりするんです

これからお腹が大きくなると
反り腰になって、腰に負担がかかるので
しっかり芯をもって、体をまっすぐにすることが大事とのこと
レッスンが終わってから
子供も調子がいいのか、よく動くんです
やっぱり繋がってるんだなぁと思いました。

子供のためにも、日々意識してがんばろう


レッスン後、下見の次郎丸でランチ
NCM_0005.jpg
久しぶりの天ぷら
うどんもやさしい味で美味しかったです


コメント

非公開コメント

↓クリックお願いします。 広島ブログ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Misma

Author:Misma
メールアドレス
sp5v2hw9@coast.ocn.ne.jp

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

